我が家には、使われていない花壇が有ります。

ここは、愛犬バニー(ワイマラナー)が繋がれている場所。
この花壇に植えたすべての植物を食べたり根こそぎ引きちぎるバニー。
最初の被害は、ブロッコリーでした。
ブロッコリー収穫前に茎も葉もすべて食べられました。
次は、バラ
簡単に作ったフェンスを壊してバラまでアクセス!
バラは、食べませんがトゲなどもろともせずに根こそぎ抜かれました。
そして...
大葉
大葉はどうも嫌いみたいなので食べられず2週間こど持ちましたが
遊び半分で根こそぎ抜かれました。
去年からこの花壇には、シマトネリコを植えていますが網から出てくる新芽を
やっぱり食べちゃいます。
こいつがバニーです。
野菜大好きで青いトマトから葡萄の葉や胡瓜など植物大好き。
まえ~!
草食動物やろ~! って言うくらいです。
さて本題です。
種から発芽した大葉どこかに植えたい!
あちこちに植えているのですが今年は、バッタに食べられて大葉あまり
育っていません。
狭い庭なのであと育ちそうな所と言えばバニーの横の花壇!
本日は、バニーの横に有る花壇鉄壁のフェンス
制作してみます。
実は、以前、ガーデニング用支柱で制作した簡単フェンスは、
簡単に壊されています。
ですので今回は、手間暇かけて制作ですわ。
震動ドリルを午後8時すぎに使うとかなりご近所迷惑!
煉瓦なら震動にしなくても穴開く事が判明!
これで煉瓦にネジ打ち込み事が可能。
こんな感じで支柱を固定。
4本支柱を立ててその間には、店が入っている雑居ビルゴミステーションで
拾った鉄で出来た花柄模様の棚の板?
綺麗で使えそうでしたからこっそり保管していました。
もう午後9時なので近所迷惑を考え作業終了。
Fujifilm XQ2


「鉄壁のフェンス制作!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    花柄のオシャレなフェンスですね~
    バニーちゃんが気に入ればいいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    一応まだ美味しそうな物が花壇に埋まっていないから
    手を出しませんが食べれそうな物が有るとこいつの執着心すごいです。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    すごい!!こんな素敵なフェンス ひらったの??
    超おとくやん。これ、買ったら高いわよ!
    ぐぐって素敵になりましたね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    たぶん雑居ビルのどこかのお店が廃墟されたと思います。
    見た感じ片面フラットでボルト穴4カ所有るから棚でしょう。

    3年くらい持てば良いのですが~。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です