遅れたお盆休み2日間だけ。
ちょっと家族サービスで旅行に行ってきました。
久々のビッグホーンUBS26GW出動です。
やっぱり高速は、コイツ楽ですわ。

プライベート釣り場が有る淡路島観光ホテル

足場の良い場所は、海釣り公園状態で人いっぱい!←子連れは、その方がよろしい!

テトラで私...孤独に釣りましょう。
次女:『パパだけずるい!私もテトラに行きたい~!』 ←私も子連れだった~!
次女絶対填りそうなので仕方なく場所変えます。

夕方雨です。

いい場所が雨のおかげで空きました。
でも...ここベラと小型のガシラとハゲしか居ませんよ~。
いっぱいガシラ釣りましたが15cm以下でしたのですべてリリースです。
晩ご飯なので釣りを辞めて食事。
写真の他に鯛のお造りや数点出てきてお腹いっぱい!
そうそう!
釣ったお魚も無料で料理して貰える珍しいホテル。
誰や~!こんな小さな魚クーラーボックスに入れたヤツ~!
でも小さなベラ以外と唐揚げが骨ごとバリバリ行けて美味しい~!
お風呂入ってみんな卓球するからパパだけ釣り~!
これでゆっくり釣れます。
次女:『私も釣りする~!』
と言いながら釣り場に来ました。
初めての夜のウキ釣りを教えますが残念ながら大物来ない。

朝、7時起床。
おっ!みんなは、まだ寝ています。
今度こそパパ、孤独に釣り出来そう~。
孤独に大物狙いながらチヌ針4号!
次女...ホテルベランダから私を見ながら電話してきます。
次女:『パパ~!何釣れたん?』
やはりこうなります。
別に大物来ませんがチェックアウトギリギリまで釣りをする親子。
ファミリーフィッシングって真剣に釣りが出来ませんから大物もGet出来ません。
親子で来ても自分で仕掛けなど何もかも出来るように
なったらと思うパパでしたが
まあ相手してくれるのは、今だけでしょうから
この時間大事にしましょう。
大きくなって記憶の片隅にパパと釣りばかりしていたと
憶えてくれたら良いです。
ちなみにあと2人は、プールと温泉三昧でした。

さてこの橋わたって帰りましょう~。

そして明日からお仕事頑張りましょう!
Nikon D300 + AF-S NIKKOR 18-200mm
FUJIFILM XQ2


「釣りが出来るホテルでしたが...。(^_^;)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いい夏休みですね。

    わが家の夏休みはいつもキャンプ。忙しいパパには無理だな~、きっと。設営で遊ぶ時間が無いです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    二女さんだけはいつもパパと趣味が合うのですね~これはありがたいことですね^^
    自分で釣り上げたのが一番美味いね~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    以前は、キャンプ多かったですがマシンが非力になったので
    単独で奥地に行けません。
    しかし奥地じゃなければ無料の所は、満員です。(*_*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    次女は、私に似ております。
    適当なところや金使いの荒いところまで...。(*_*)
    同じ血液型の親子って恐ろしい~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です