最近、段差でフロント足回りがゴツゴツします。
スプリングのへたりでショック底突きだと思い車高調を7mmほど締め上げました。
でも解決しない。
だんだんゴツゴツがひどくなるので車高調じゃなく違う所なのか?
ドライブシャフトだけは、勘弁して欲しい~!と思いながら
本日午後8時半に帰宅したので家のガレージで作業します。
物置小屋からスイスポHT81Sノーマルサスを探し出しました。
こいつに交換してゴツゴツが消えたらオーリンズの車高調が犯人。
中古購入して4年経ったオーリンズ車高調...そろそろオーバーホール時期か?
ノーマルサスに交換しました。
以外とノーマルサスペンションってストローク有るのね。
ちなみに我が家のスイスポは、ほぼノーマルと同じ車高で仕上げているので
リアは、そのままでも問題無しです。
と言うか...この車高調整ダートラ仕様だと思いますので
車高高い方が底突きしないんです。

中古購入した時は、スズスポのバネでしたがどうも短く相性が悪かったので

HKSのバネに交換したDorayaki-papaスペシャル。
ストーローク確保する為に5cmほど長いバネが入っています。
一番下にしてもショックが抜けているのかわからない。

バネを外すには、ピロアッパーのボルトを外さないと行けないのですが

これインパクトじゃないと外れません。
インパクトレンチ有りますが午後9時半ですので
深夜住宅地で使える工具じゃない
明日外してみようと言う事でノーマルサスに交換してちょこっと近所を走りました。
ほとんど私は、使っていないノーマルサスですがはっきり言って...
こわっ!


今までと同じスピードでコーナー突っ込むとコントロール不能で絶対事故ります。
でもン乗り心地は、最高です。
今月は、15諭吉のレンズ予約入れているのでコイツにお小遣い使えません。
当分ノーマルサスで安全運転で行きましょう。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR


「オーリンズからノーマルに!(T_T)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    普通の車に戻った感じです。
    ゴツゴツはもちろん無くなりましたが今まで60km/hで突っ込めた所が40km/hじゃないと事故します。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です