やっと夏休みが終わり休日は、パパ単独で楽しめる一時です。
午前7時にお嬢達と起床して雨降りそうだがパパは、近所の山に散歩に行きます。
一応傘持っていきましょう。
本日の機材は、Nikon1 V3300mm+TC14E
1134mm相当で撮る事が出来ます。
でも...鳥さん居ませんな~~。
小雨も降ってきました。
9月だと言うのにまだ菖蒲咲いています。

仕方ないから睡蓮でも撮って遊ぶか。

いつものように睡蓮を同時に撮って楽しみます。

いっぱい鯉さん来ました~。

あっ...!
向こうの方で青い鳥が飛んでいったぞ~!
今までこの池かなり通っていますがカワセミを見たのは、2年前の1回だけ。
今年は、餌場として立ち寄ってくれるのか~?
仕方ないですね。
もう1時間頑張りましょうか。

1時間後やはり来てくれました。

でも遠い~!
そして暗い~!

場所移動してしまうと肉眼で探すのやっとです。

TC14E +TC20E のダブルテレコン!
2268mm相当ノートリミングですが
すがさすがにF値めっちゃ暗い!
そして画質も落ちます。
めっちゃトリミング!(半分位)
テレコン1.4倍で撮った物をトリミングした方が良いカモしれませんね。
今日は、暗かったからSS稼げるデジスコの方が良かったかもしれません。
Nikon1 V3
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D ED
TC-14E
所によりTC-14E+TC20Eダブルテレコン使用。


「夏休みから解放されたが...雨!(T_T)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、
    凄いカメラですね。私も一眼レフ欲しくて、ネットでよく調べてます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    pとまとさん>
    初めまして。
    カメラは、ミラーレスです。
    それにデジタル一眼のレンズを付けております。

    デジタル一眼レフは、何を撮るのか?でボディーの選択が変わります。
    そしてレンズ選択も同じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です