本日、手持ち用サブ機のレンズが無いのでちょっと変わったシステム
試してみました。
Nikon1 V3 + FT-1
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
めっちゃ小型なシステムですが540mm F5.6ですので目の前に来た
鳥さんなら撮れると思います。

夕方雨が一時的に上がったみたいなので2度目の鳥撮りに出かけました。

おっ!
頭上にヤマガラ君!
D300でファインダー見て手持ちで撮っていので
私には、以外とこのシステム使えるかも。
見つけて構える動作と同時にEVF見て540mmなら一発です。
手ぶれ補正も効きますから私のような下手くそでもそこそこ撮れます。
雨上がりの夕方街灯も点いて...
そろそろISO感度上げてもSSが厳しくなります。

お~~!

良い所に止まってくれました。
ここなら明るいからSS稼げる。
あれれ...
ヤマガラ君...中に入りそうです。
ヤマガラ君、入っちゃいました。
まるでカゴの中の鳥!
いやいやカゴの中のヤマガラ君!
メタハラ電球で火傷しないのか~?

そして出られるのかな~?

とっ心配しましたが普通に出ていきました。

Nikon1 V3 プレミアムキットは、EVFグリップが付いた事で
かなり使いやすいです。
ひょっとすると今までサブ機で使っていたNikon D300より良いかもしれません。
今回、高倍率レンズでしたから画質は、イマイチですが
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8なら期待出来そうです。←もう売却しております。
ヤマガラ君
Nikon 1 V3 + FT-1
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工

機材写真
Nikon D300
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED VR
SB-28 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です