昨日、お隣さんの鯉2匹(40cmと45cm越え)
引っ越しさせました。
大きな野菜洗うタライと頑丈なゴミ袋を用意します。

前回水換え時の写真

この大きな2匹の引っ越しです。
引っ越し先は、なんと~!
小学校
池を管理している先生は、例の我が家に家庭訪問に来て
私と魚の話しを1時間以上していった先生。
そうそう我が家のオカメインコもこの先生からの頂き物です。
お隣さんのお爺さんが体調不良でここ1年世話をしてい
大きくなった里親を捜している事を話すと
『サギに食べられないサイズでしたらよろこんで頂きたい!』
と言う事でした。
40cm越えていますからきっと大丈夫でしょう。
そして昨日の夕方に池からすくってゴミ袋に入れ車で3分の小学校まで
運んだんです。
立派な鯉でしたから先生も喜んでくれて
なによりお爺ちゃんが安心したみたいで池フィルター+ブロアーエアー
送っていたのですがブロアー止めるように言われて止めました。
そう言えばブロアーお爺ちゃんが退院してから動いていました。
お爺ちゃん過密な酸欠を気にしていたんですね。
まだまだ金魚は、居ますけど当分大丈夫でしょう。

学校の帰りしなに...
先生:『パパさん...家で白いザリガニ100匹位になったからいらない?』

パパ:『ザリガニは、水換え大変だからダメです!』


「45cm越えの鯉の引っ越し。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも思うのですが水槽飼いの最終は池に辿り着きますね 謎

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    水槽って限界が有ると思います。
    鯉は、水槽より池の方が立派です。
    アロワナも水槽では、ただ生かしているだけだと思います。
    アロワナの養殖所は、やはり暖かい国で池です。

    メダカも金魚もお日様に当たった方が立派になります。
    でも室内水槽では、病気にかかりやすいと思う次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です