先日、信号無視の車とぶつかりそうになりとっさにハンドルを切り
回避しました。



私が普段、足とし乗っている車は、こんなスイフトスポーツHT81Sです。
一般人からすれば見た目で飛ばしていそうに思われそうな車です。

一般道では、あまり飛ばさない私ですが
もし事故を起こしたら見た目で不利かもしれません。


そこでドライブレコーダーって言うヤツを購入しようと思いました。

中華製の安物って色々有るんですね~。
どれがマシなのかわからない状況です。

国内メーカーのユピテルにしようかと思いましたが
それでは、面白くない!

TaoTronics TT-CD05 DVR
を購入しました。

私が安物を購入する時に重要視するのがメーカ名が有るかどうかです。
安物と言ってメーカー名が有る物は、マシです。

TaoTronics(タオトロニック)と言う色々電子機器を作っている
メーカーです。


カメラ好きな私は、レンズ回りの記載している文字にも目が行きます。

F2.2と言うそこそこ明るいレンズを搭載みたいなので夜間でも
まあまあ写りそうな気配ですね。 ←記載が本当ならですが。
仕様は、こんな感じ(メーカーHPにて)

なんと~!

おまけでSanDisk Ultra 32GBが付いてくる。
これ本物かどうかわかりませんが...。
Nikon1 J5購入しても同じシリーズの8GBでしたから
スゴイ~!お買い得感が有ります。
ちゃんと日本語も選択可能なので嬉しいですね。



暇が出来たら取り付けたいと思います。

メモリーだけNikon1 V3で使っている物と替えようかな~。


Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G ED
SB-28





「初めてのドライブレコーダー購入。TaoTronics TT-CD05 DVR」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    見た目で不利、というのもあるかも知れませんね~
    うちもゆっくり走るように心がけています、基本は^^
    どんな映像が撮れるのか楽しみですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    もしプリウスとぶつかれば絶対見た目で私の車が飛ばしていたと思われます。
    映像そのうちUPいたします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    仕事中良く遭遇するのは、こちらが左折レーンで並んで走っている時にすいている直線レーンからの割り込み。
    始めから割り込む前提ですいている直線を走行し隙間に割り込む。
    結構ヒヤヒヤもんです。
    会社の看板がなきゃクラクションをバンバン鳴らすとこですが、社名デカデカ付いてるのでできません。
    やはりドラレコあると、証拠として残せますから必要ですかね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    最近、マナーの悪いと言うか自分勝手な運転手が多いですね。
    若い頃なら降りて怒り爆発でしたが大人になったみたいですので
    我慢する事を憶えました。(笑)

    ドライブレコーダー有るにこした事無い一品です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    社用車のほうがスイスポより長時間乗っているので、スイスポよりも必要かも知れません。
    自費で付けるには手ごろな品かも知れませんね。
    自分が原因の事故の場合は付けなかった事にするんですかね?
    (^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    会社に言ってみてはいかがでしょうか?
    結構社用車に付けている車多いです。

    もちろんメモり入れていませんとか言って回避しましょう。(笑)
    ちなみにGPSが付いていたらスピードも記録されそうなので私は、パスしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です