我が家って外食が少ないんです。
理由1 車でしか動かないのでお酒が飲めない。
理由2 調理師免許持ったママのご飯が美味しい。
理由3 家族全員で食べに行く時間があまり無い。
理由4 5人家族なのでかなりの予算も必要。
でもお嬢達は、美味しくなくても外食って行きたいらしい。
木曜日は、仕事が休みでしたのでお嬢達が学校から帰宅して
外食に出かけました。

車で30分で神戸オリエンタルホテルに来ました。

仕事関係で割引が効きますからお財布にも優しい。
お嬢達は、喜んでおりましたがパパは、アルコール抜きなので悲しい~。

それにこんな料理より...

ブリしゃぶの方が良い。

あと蒸し野菜のレンコンがなんか美味しく感じる。

胃も若くない事を思い知らされます。

若い頃は、この横で太刀魚よく釣ったな~。

今は、釣り禁止みたいです。
さて帰って飲みましょう~

朝から鳥撮り
  ↓
仕事の事で銀行に行く
  ↓
ホームセンターでお買い物
  ↓
スイスポ足回り交換
  ↓
パイナップル植え替え
  ↓
大量のろ材洗浄
  ↓
庭の掃除
  ↓
家族でディナー
  ↓
ブログUP
これが私の休日でした。
Nikon1 V3
1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6 PD-ZOOM


「たまには、ディナー。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした。

    私も外食が嫌いです。自転車で行ける場所は出かけていたのですが、今では自転車でも取り締りの対象ですから・・・・

    妻は免許を持っていないので、運転手がいる時以外は1人で自宅で済ませます。

    外に行きたい人を、止めませんから優しい旦那様でしょ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    若い頃と違い飲酒運転は、家庭や自分の人生の為にもしないようになりました。
    だから外出したくない時は、先に飲みます。(笑)

    私も留守番が良い派です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    食べもんの好みは歳を取るにつれて変わってきますね~
    家で美味しいものが食べれるのでそれもいいですな。
    ちゃんとクルマが写ってるのがさすがです^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    最近、霜降り牛が厳しいです。(–;)

    車の中で家族が待っていたので急いで撮りましたから
    絞り甘かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です