3日ほど前に洗って網の袋に入れて干していた熱帯魚ろ材が朝起きたら
バニーが居る所一面に散らばっていました。
どうやらバイクの上で干していたろ材袋をバニーが破った感じでした。
これその時回収した日向の軽石とリングろ材です。
ひょっとして食べたか?
ここ2日ほど食欲が有るが食べるペースが遅いしウンチもいつもより少ないです。
昨日、お腹がパンパンな事に気づきました。
本日、ろ材のサンプル持って動物病院に連れて行きました。
レントゲン検査...胃の中に大量の何かがいっぱいです。
やっぱり、ろ材食べたんや~!
それもお腹いっぱい。
まずは、吐かす作戦でお薬投入したがダメでした。
もう胃を切る手術しか方法はないらしい。
保険の無い犬の手術ってお値段おいくら~?


血液検査して肝機能が悪いらしく麻酔に耐えられるか不明らしい。

でもこのままでは、死んでしまうのでダメもとで先生にお願いしました。
ちょうどこの記事を書いている今、手術中だと思います。
2008年から我が家に里子で来てもう7年。
8才のワイマラナーのバニーですがよくなる事を祈ります。

「バニー手術!」に15件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あら…大変な事になってしまいましたね(((((゜゜;)
    無事を祈ります❗
    バニー頑張れ✊‼

  2. SECRET: 0
    PASS:
    大変な事になりましたね…(汗)
    大切な家族、バニーの無事を祈ります!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ありがとう。
    1匹居なくなるだけで帰宅後ちょっと寂しかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おみなさん>
    だいたいの物は、出てくるのですが今回のお腹は、ヤバイ状況でした。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ポンプさん>
    ありがとう御座います。
    アロワナの次は、犬でした。(*_*)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~!さん>
    コメントありがとう御座います。
    ペットが多い大家族なので医療費もすごい事になりそうです。(*_*)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    困ったチャンですね。

    無事を祈ってます。
    わが家のは去年、天国に逝てしまいました。もう悲しい思いはしたくないので、散歩は自分だけ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    何でも食べちゃうんですね。
    オペ代もすごそうですが、背にはらはかえられませんね。
    よいご主人様でよかったね。バニー君。良くなれ!!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    どうやらこれ食べていなかったみたいで横隔膜ヘルニアで臓器が圧迫されていました。
    確かに悲しい思いをすると考えちゃいますね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    どうやらこれ食べていなかったです。
    横隔膜ヘルニアで臓器が圧縮されていました。

    オペ代...マジでどうしようか悩んじゃいました。
    でも家族みんなが切りつめたら何とかなる金額なので踏み切りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です