昨日、デジイチでオシドリを撮りましたが
その時にちょっとニコワンで撮って見たんです。
Nikon1 V3 + AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
マウントアダプターFT-1を付けて500mmだと1350mm相当となります。
一脚を使用しましたが何とか見れるかな?
このシステムは、三脚の方が良いかと思います。
ノートリミングでここまで届くのは、さすがCXフォーマットのニコワン。
レンズ焦点距離2.7倍は、美味しいシステムです。
さらに動画も撮ってみました。

編集無しでもし分けないですがこんな感じで動画撮れました。

VR手ぶれ補正を切っていなかったので変なブレが有ります。
Nikon1 V3
FT-1+AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
JPEG撮って出しノートリミング


「オシドリをニコワンで撮ってみた。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    川が清んでいてオシドリも一段と綺麗に見えますね 和歌山城の堀は汚いからオシドリの下回りは見えませんからね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    まあまあ綺麗な川で水深20~50cmほどの所です。
    ゴミなんかも有りますが避けて撮りました。

    透き通っていない場合は、反射も狙えますからそれはそれで楽しめますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です