お正月も終わり仕事も少し余裕が出てきました。
さて仕事場庭には、蝋梅が咲き出しました。
思い返せば去年...蝋梅満開になるのを待っていたら
ヒヨドリさんが全部食べてしまった。

今年は、そうなる前に撮っておきましょう。
本日、蝋梅を撮るつもり無かったのでレンズが有りません。
マウントアダプターFT-1を使って古い不人気単焦点で撮ってみました。
Nikon1 J3
FT-1 + NIKKOR-Q 200mm  F4
Jpeg撮って出しノートリミング無加工(リサイズ&ネーム入れのみ)
中古数百円のレンズにしては、良い仕事してくれます。
 


「蝋梅 2016 そのNikon1 J1 FT-1 1Nippon Kogaku Japan NIKKOR-Q 200mm」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます^^

    今年も いい腕前で 始まりましたね
    透明感のある蝋梅 美しいです~さすが‼
    私も こうゆうのを撮らなきゃですわ

    なかなか更新できませんが
    今年も 変わらずよろしくお願いします(*^.^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    本年もよろしくお願いします。

    ニコワンなので適当撮りです。(-_-;)

    私も仕事が忙しくて更新減りそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です