今朝は、関西でもかったです。
庭の睡蓮鉢は、この冬初めて凍りました。
そして明日は、さらに寒いそうです。
この位の気温で雪国の方々に笑われそうですが
当地方、あまり氷点下になりません。
さらになんか積もる事ってほんまに数少ないです。
だからみんなでも夏タイヤなんですよ~!
スタッドレスタイヤなんか持っているのは、スキー好きだけです。
そして雪が積もればもうえらい事になってしまう交通事情です。
さてそんな時は、夏タイヤタイヤチェーンを付けて
何とか走る感じですが...
雪国の方々からしたらあり得ないかもしれませんね。
我が家のスイスポHT-81Sは、17インチにしているので205/40R17
ちょっとやっかいなタイヤサイズです。
まあ、何とか流用で付くタイヤチェーンを在庫していまして~。

タイヤの幅+扁平率や外径など考えると上記のサイズ用が使える感じですわ。

去年の正月に有馬温泉配達で初めてコレ使いました。

まあ、走れる感じです。

あまり付けた無いのでちょっと装着練習。

これジャッキアップしなくてもいい商品でしょうけど205と言う
太いタイヤの場合は、ジャッキアップした方が楽みたい。

さてもう1セット。
雪が降らない都会の中古パーツ店には、中古ですが未使用品が
ゴロゴロ激安で有るんです。
装着可能タイヤサイズは、こんな感じ!
205/60-13...そんなタイヤ有るのか~?


 
イタリア>コーニックのノープロブレムチェーン
って書いてありますね。
ほんまにKonigの製品なのか~?
ちなみにKonigのシートは、好きです。

こちらは、スプリングが付いておりますね。
まあ問題無い感じですがホイールは、多少の傷覚悟ですわ。
果たして前後チェーン仕様ってするのだろうか?
まあ、無事に出勤や帰る為には、スイスポに積んで置いた方がよろしい一品ですね。
って言うか...
 
 

これ乗って行けよ~!

って感じな私です。
雪道を楽しみたくない方は、
バスや電車で通勤しましょうね。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6

「205/40R17に流用で付くタイヤチェーン HT81S」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    チェーンの威力はないがしろにできません。

    積雪のない時は直ぐに外したくなりますけど。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    足固めた車にチェーンは、すさまじい乗り心地です。(*_*)
    でも保険ですわ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    町中多少積もった雪でビッグホーンは、面白くないです。(^_^;)
    おして大きいビッグホーンは、動けなくなったベンツを交わすの大変です。
    こう言う時は、やはりジムニーが最強でしょうね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です