我が家のスイフトスポーツ HT18Sですがフロントに付けていた
タイヤが3部山でした。
リアは、6部山ですから前後ローテーションしたが...
やはり新しいタイヤが欲しい~!
機関良好で次に乗りたい車も無いので7月の車検通す方向で考えています。
今まで毎年
Pinso Tyres PS-91 205/40R17.Z 84W XL
を交換していたが最近人気なのか値段が上がってきました。
このタイヤは、1年ほど使って5部山位まで良いのですが
経ると格段にグリップ力落ちます。
そんな感じで3年で3回交換していますがコストパフォーマンスは、
ハイグリップタイヤとしては、良い方でしょう。
今回は、冒険で違うライン付きの新品同様中古アジアンタイヤを購入。
KENDA(ケンダ) カイザー KR-20 205/40R17 84H
 
これまたドリフト仕様の方々がお好きなアジアンスポーツタイヤみたいです。
 
ちなみに私は、コンパクトFFなのでドリフトしませんが国産エコタイヤより
グリップしような予感がしたので購入してみた感じですわ。
 

 

 

たまたま私の好きなホイールに付いておりまして~。
OZ Crono-HT 17inch 4H PCD100 +37 
マッドブラック
OZクロノって若い頃欲しくても買えなかった代物です。
WRC四駆好きなら絶対知っているイタリア製のホイールですわ。
それがモデルチェンジしてこんなに格好良くなっておりました。
でも現在は、さらにモデルチェンジして1世代前です。
次買うならOZと決めていましたがスイスポにちょうど良いサイズが出てこなくて
色やPCD合わない中古2万円以下のホイール購入して
ウレタン塗装しハブボルト交換しようか悩んだのですが
最近、仕事が忙しくなかなか暇無いんです。

今まで付けていた

TECNOCAST 17インチ 7J オフセット+38 PCD100/114.3
自家ウレタン塗装仕様とどう違うのか?
6本スポークが5本になっただけ~!
そして1mmだけ外側に出ましたがちょうど良いですね。
違いは、わかる人にしかわからないディープな世界です。


今までホイール盗難なんか気にしていなかったが
ちょっと気を付けないと行けないかもしれませんね。
家の駐車場は、セキュリティー犬居ますから安心ですが外出時の為に
セキュリティー感度を上げておきます。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm

「新品同様の中古タイヤを買ったらホイール付いてきた! OZ Crono-HT」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    OZといえばWRCですし、WRCといえばOZぐらいのイメージが私にはあります(笑)

    ランチアデルタの履いてたOZに当時メチャメチャ憧れました~

    セリカが履くと穢れる!ぐらいにランチア×OZの組み合わせが好きだったのを思い出しました^^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    今でもランチャデルタインテグラーレのエボ欲しいです。
    ですが...修理代を考えると勇気が御座いません。(^_^;)

    せめてホイールだけでもと思ってお金無いですが頑張りました。(^○^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ozカッコいいですね。
    私もエボの頃は冬用に純正で履かせてました。
    スイスポも15インチですがozです。(+35)
    純正履かせると電車見たいでチョッとカッコ悪いですね。
    でも、冬季はスタッドレスに純正です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    やっとOZクロノ買えました。
    バッテリーグリップ代無くなりましたが。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    やはりOZは、良いですね。
    自己満足の世界ですが。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    泥遊びの方から考えると、お掃除しやすいデザイン。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そこなんです~。(^○^)
    たくさんのフィン仕様のOZも有名ですが
    洗いやすいのは、やはり5本スポークのクロノです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です