今までカーセキュリティーって車上荒らしやオーディオ盗難防止で
付けていました。
だからショックセンサーは、誤作動を避ける為それほど感度良くせずに
ドアが開いたら絶対鳴る仕様だったんです。
今回は、ホイール盗難防止セキュリティー
セッティングを見直します。

ゴソッと配線を出してショックセンサーどこに置いているか探します。

そう!
ショックセンサーを付けた所を忘れていたんです。


有りました。

が今まで使用していたショックセンサーです。
コイツの感度をボリュームで
最大限に上げるだけじゃダメ!

敏感に反応するようにすると誤報も多いので
もう一個(右側)のショックセンサーを追加しました。
セキュリティー部品ってなぜか我が家にいっぱい転がっていたりして~。
ジャンクで部品取りの為、中古セキュリティーよく買ってしまう私で御座います。
違うメーカーですがセキュリティーの配線を理解している方なら簡単に
センサーを増やす事が可能だったりします。
さて1個のショックセンサーは、フロントに付けて
新たに増設するショックセンサーは、リアのトレーリングアーム
シャーシに付いている付近に置く事にしました。
これで盗難犯がリアホーシングにジャッキをかけたりホイールナットを
ゆるめたりすると絶対警報鳴ります
盗難犯になったつもりでジャッキで上げようとしたりして
何回もテストを重ね誤報出ないギリギリの所でセッティングしました。
これJB23W時代(7年ほど前)に作った自作スキャナー。
当時、鳥撮りじゃなかったんですが100均ガラスの鳥さん見つけて
ちょっと加工した代物。
この青い鳥さんが我が家のスイスポ守ってくれます。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm


「ホイール盗難防止の為にカーセキュリティーを見直し。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スキャナーは威力ありますね 自分もホーネットのをダッシュボードに載せてました あと車内から撮るカメラとかもあるらしいですね?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    ドライブレコーダーでひっくり返す物や前後ろ同時に録画出来る物有りますね。
    人気の無い所に止めないのが一番ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です