和菓子を作る季節になりました。
さて若い和菓子職人見習いで来てくれている子に
和菓子で作るは、メジロみたいな感じだと
説明しようと思っても野鳥オタじゃない限りメジロって
よくわからないと思います。
じゃあ~~今年も呼んでみよう~!


はい!メジロさん登場!
仕事場の窓越しにズルで呼んだメジロさん。
和菓子職人見習いの18才女子の為!
いやいや私が仕事の昼休みに撮りたいだけでした~。


Nikon D4
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
TC14E
JPEG撮って出しノートリミング無加工


「メジロさんが今年も来てくれました。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    早い、もうメジロ撮りましたか 相変わらず綺麗な色でてますね
    自分もメジロ撮りに行こうっと

  2. SECRET: 0
    PASS:
    メジロって、本当に愛らしいです。当方の里にも降りてきています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    撮れたら良いんじゃないですか!
    自然に待つ時間が無さすぎますから。
    見習いさんもこんな近くでなかなか見れませんからね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    200-500mm相当良いと思いました。
    でもTC14E付けて距離3mですのでやはりD500待ちですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    本当に可愛いと私も思います。
    なかなか梅とメジロが撮れないですが。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ズルで申し訳ない感じです。(^_^;)
    でも若い子は、間近で初めて見たようで
    やはり和菓子で作るには、ネットの画像より
    本物を見ないとあきませんわ。
    これまた鶯の本物となると難しいですが。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です