先日購入したJES SPIDER AUTO SECURITY P-710
スイフトスポーツ HT81Sに付けてみました。

まずは、今まで付けていたクロニックのセキュリティーを外しましょう。

さて新しいJES SPIDER AUTO SECURITY P-710
取り付け作業開始したがドアロックの配線がわからない?
以前付けていた時も5極リレーを使って付けたが...
数年経って忘れました。


ジムニーJB23WやスイスポHT81Sは、2本のドアロック線にて

ドアロック&ドアアンロックするのですが常時マイナスになっていて
動作時にどちらかが反転して+出力を一瞬出す感じです。
ですから5極リレーが2個必要で上記の配線図みたいな感じで結線すればOK!
セキュリティーからドアロック&アンロック時にマイナス出力が出る線を使いました。
ロック時に+出力が出ると必ずもう1本は、-になっていないと行けません。
アンロック時は、反対ですね。
そんなこんなで何とか
JES SPIDER AUTO SECURITY P-710取り付け完了。
スキャナーとは、別に動作確認LEDもスマートにしてみました。
セキュリティー取り付け時にルームランプからドアが開いた時に入力する
ルームランプの線を取りますからヘッドライト(スモールランプ)に
使ったLEDテープの切れっ端をこんな所に付けました。
HT81Sの場合、ルームランプ出力は、-なので4極リレーを使っています。
お嬢達は、タクシーみたいだと言うが以外と夜間にドアを開けた時の
安全対策だと思います。
JES SPIDER AUTO SECURITY P-710のリモコンは、
CR2025のボタン電池を使いますから100均でお安く購入可能。
これでセキュリティーは、万全!
安いジャンク品で2日遊べました。


「JES SPIDER AUTO SECURITY P-710 セキュリティーを付けてみました。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昔、カプチーノにVIPERと連動させてリモコンドアロックとモーター二個付けた時の事が思い出されます。
    でも、今は気力がありません。
    こんなのポンポンつけちゃうなんて凄いです。
    HT81Sはリモコンのボタンが一個だから社外のは大丈夫かと思ってましたが大丈夫なんですね?
    ウチもセキュリテーつけようかな?(自社工場に頼むけど)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    セキュリティーって配線わかれば何となく付ける事が可能です。
    我が家のスイスポ...純正ドアロック有りません。(^_^;)
    でも車外セキュリティーでリモコンドアロック可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です