今朝は、寒かった関西地方です。
出勤前は、外のホースが凍っておりました。
さて仕事場の庭では、メジロシジュウカラなど遊びに来ます。
都会のメジロは、人が通ると庭木などに隠れるんです。
最短距離2m位でも歩いて通り過ぎる時は、飛んで行かない事も有りますが
メジロの方を見たり立ち止まると飛んでいきます。
上の写真は、嫁さんが来たから隠れているみたいなのですが
私からは、見えておりましたからパチリ!

窓越しだと以外と撮っていても気づかれない感じ。

そしてヒヨドリさんも遊びに来ます。

本日は、焦点距離700mm手持ち撮影で頑張ってみました。
本日もお仕事頑張りましょう!
Nikon D4
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
TC-14E
手持ち撮影(Jpeg撮って出しノートリミング)


「仕事場に来るメジロさん。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    メジロがかなり近くまで寄ってる あとは800ミリ砲をゲットするのみですよ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    窓越しだと警戒心も少し無くなるので近寄れます。
    800mmよりD500の1.3クロップで行きたいと思います。
    最終手段は、10年後の為に取っておきます。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ
    ご訪問ありがとうございます。
    今年から、鳥撮りを始めた初心者デス。
    200-500mmイイですね。
    羨ましい。。。
    ボディもD4をお使いなんですね~
    D500も注文されたんですか?わぁ~~
    凄いです。。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Rtyさん>
    野鳥は、やはり500mm以上が必要となってきますね。
    一番カメラでお金がかかる被写体です。(^_^;)

    D4は、D300後継機が長年出なかったので購入した次第ですが
    フルサイズ機は、野鳥に届きません。
    D500は、長年待ち続けたカメラなのでほとんどの機材売却してでも欲しいボディーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です