本日は、祝日ですがもちろんお仕事です。
仕事場の庭にメジロさんが遊びに来ます。
ですから仕事しながら一瞬サボリーマン!×数回!
ニコワンは、CMOS小さいCXフォーマットなので
レンズ焦点距離は、2.7倍!
200-500mmを付けると540-1350mm F5.6相当で撮れる機材。
最大のメリットは、全域AF撮影可能でVR手ぶれ補正まで付いています。

窓越しズル撮影なのでメジロまで2~3m。

通常のフィールドでは、メジロ撮影時で有り得ない近さでの撮影です。
メジロがファインダーからはみ出します。 ←まあズルですから~!
すべてノートリミングですが窓越しのズル撮影。
まあ、仕事中ですから~←仕事しているか不明!
かなり適当撮りになっております。
仕事中じゃなかったらじっくり撮るんですがね~。
私の手が空く時間は、メジロさんもお家に帰っています。
Nikon1 V3 + FT-1
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
JPEG撮って出しノートリミング
 


「ニコワンでメジロを撮る。Nikon1 V3 + FT-1 + AF-S NIKKOR200-500mm F5.6E」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しゅうさん>
    狭いので長玉禁止!(笑)
    TV取材の時、いつもカメラマンさん狭くて困っています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    カメラマンとモデルさんが勝負してるような雰囲気ですね。
    めっちゃ近くてキレイに撮れてますね。
    仕事中とは思えない^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    窓越しで仕事しながらちらっと見ると居たりします。
    背景の明るさなど色々条件が良い時にサボリーマン。
    でも仕事で手が離せない時は...(T_T)ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です