最近、あまり出番が無くなってしまったサンニッパ。
2世代前でも画質は、良いんですが...
重た~~い!

そしてテレコン入れないと届かない~~!
本日、仕事場のメジロさん
ちょっと、D4ピクコンスタンダードをいじってみました。
ビビットは、あまり好きになれません。
VR(手ぶれ補正無し)なので腕の無い私の場合、手持ち撮影は、
ISO1600まで上げないと日陰では、撮れない。
新しく購入した200-500mmばかり使っていますから
久々にサンニッパで手持ちしましたが...やはり重いですね。
そんなデメリットが多いサンニッパですが
画質だけは、最高で御座います。
売却どうしようかな~! ←まだ悩んでいます。
Nikon D4
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D ED
FX1.2クロップ
JPEG撮って出しノートリミング無加工


「今日は、サンニッパでメジロ!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今後手ぶれ補正がない長玉はしんどいね。

    この撮影方法だったら
    D500にニーニーVR+1.3クロップで撮ったら
    最高の写真に仕上がりそう!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    手ぶれ補正に頼るとキッチリ撮った写真と比べると
    イマイチなのは、わかっております。
    でも腕無いですから~。(^_^;)

    ニーニー....また重いレンズ!
    一度は、あのヘンテコリンレンズ所有したい気も有りますが
    中古でも高いです~。(*_*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    純正ゴーヨンを買うのが一番の近道ですって言っても┐('~`;)┌

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    ゴーヨンVR有れば良いのですが一桁無くなります。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です