最近エントリー機のNikon D3200をよく使います。
エントリー機は、本当に撮れないのでしょうか?
私の答えは、頑張れば中級機並に撮れます。

被写体のジョウビタキ メスを発見!

おっと石の所に移動したぞ~!

今度は、屋根に登った~!
縦撮りもしてみる。
もちろんすべてノートリミングです。
頑張れば撮れるでしょう~!

でも飛翔は、私腕が無いので無理です。
Nikon D3200
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)


「エントリー機だって頑張れば~!Nikon D3200 AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おじゃまします。
    D300ですか~凄く綺麗に撮れてますね。
    と・・言うかこんな写真撮って見たいです。
    それに比べ私何撮ってるんだか・・
    目を覚まされたような気持になりました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ken*****さん>
    コメントありがとう御座います。
    D300じゃなくてD3200です。
    D四桁一番下級グレード現行1機種前です。

    四桁でもレンズさえそこそこの物を使うと止まり物なら
    良く撮れます。
    これが単焦点ならさらに良くなると思います。←買えませんが。

    瞬時の操作性は、厳しいですが。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪。

    いえいえ、腕がないと静止画も撮れませんよ(^_-)-☆。

    本日、やっとD500のカタログを入手しました💦。
    ネットでは、見ていたのですが、やはり、紙媒体でほしいものです~♪。
    にやけながら、これを今年買うからね~っと、言っている姿は、
    高2の次男君となんら変わらないわね~っとのこと💦。
    だって~っ、ほしいんだもん、D500(^3^)/。
    ですよね(^_-)-☆。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    D3000シリーズはマウント部が頼りないような気がして重いレンズを使用するの怖くないですか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    AOSAIさん>
    エントリー機難しいですが一生懸命撮る事を思い出させてくれます。

    D500のカタログ私も入手済みですがなかなか良さそうですよね。
    見ているだけでワクワクします。
    物欲は、大人になっても同じですね。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    2万円ボディーですので気にしていたら撮れません。
    でもニコワンは、マウント小さいので気にしている自分が居ます。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    どらやきパパさん D300ですらマウント頼りないからね 一回歪んで修理した事あるんでD4でも慎重に使っている小心者の私です

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    C社に対してマウント小さいですから力が集中するんですよね。
    ゆがむの気にしていて撮れなかった方が後悔しますから私は、扱い荒いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です