先日、三女を目医者に連れて行ってその後、ソフトバンクショップに行きました。

小学生になった時に購入した子供携帯。

月額利用料金500円ほど。
さて小学生に携帯は、必要なのか?
そんな疑問も有るかと思います。
我が家は、それほど裕福でもない(40代平均年収なんてとても届かない)
夫婦共働きなのですが連絡がどこでも出来る携帯を持たしています。
塾のお迎えやちょっとした困った時に親に連絡が出来ると安心ですよね。
そんな三女もお姉ちゃん2人みたいにガラケーが欲しいと
言い出して1年ほど経ちます。
実は、中学受験をしたい!と言いだして猛烈に勉強をしています。
自分のお小遣いで参考書を買ったりして小5ですが中学レベルの
勉強をしている感じです。
どうも、お友達が中学受験をする感じで自分もと思った感じですね。
今まで親が『勉強したんか?』『宿題したんか?』
さんざん言っていたのがのようです。
親が言うより友達の力は、すごいんですね~。
そのお友達に感謝いたします。
これだけ勉強を頑張っているのなら
ご褒美にガラケーを与えても良いと考えたパパで御座います。
三女念願のガラケーデビューしました。
さて、ほんまにレベルの高い私立中学に合格したら親も吃驚ですわ~!

親もガンバらな~あきませんわ。


「勉強頑張っている三女!子供携帯からガラケーに!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は関学中学部に見事不合格!でした。
    小学校ではかなり勉強した記憶がありますが
    中学から何もしなくなり、
    こんな風になってしまいました。(笑)

    私立中学は年間100万ぐらいかかります!
    パパ頑張って働いて下さいね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    合格していたら違う人生が合ったかもしれませんね。

    さてお金ですが実は、それほど変わらないと思っております。
    その後の高校受験や大学受験の為に塾代を考えると年間一人あたり30~40万円かかりますよね。
    それが必要ないのなら公立との差額は、それほど無いかと思っています。
    甘いかな~?(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    親子ともどもがんばりましょう。
    選択肢はおおい程良いですから。実のところ、我が家の男子2人は大学のときに返済奨学金をかりて就職時から返済をしています。4年間で300万ほどです。社会人人生マイナスから始まりです。
    高校までは公立でした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私の所に来る若者も借金持ち多いですよ~。
    新車1台分で人生が変わるのならその方が良いでしょう。

    私は、勉強しなかったので学歴有りません。
    ですので勉強したいのなら頑張って応援したいです。

    でも私学行くなら塾無しでやって貰う事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です