中古購入して初めてNikon D3200が遊びに行く時にデビューをしました。
超望遠200-500mmがメイン機ですので
スナップ用に小型の
D3200 + AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
(便利高倍率ズーム仕様)持っていきました。
今回使用したレンズは、DXフォーマット18-200mm(27-300mm相当)
1本でカバー出来るのですが...
その便利さと引き替えに純正でも画質は、それなりなんです。
高倍率ズーム購入を検討している方は、その辺を理解して頂きたいと思います。
今回は、D3200を持っていった事でレンズ交換などしなくて住みましたが
2機体制で歩くの邪魔ですね。
子供と一緒の時は、サブ機は、コンデジかニコワンが良さそうです。
ただ旅行や遊びに行った時、子供だけ撮るのなら
この高倍率仕様は、良いかと思います。
新型の18-300mm F3.5-5.6前玉77mm仕様も試してみたい気がします。
Nikon D3200
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工




「神戸どうぶつ王国 D3200 AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    色々作例見てみましたがやはり高倍率ズームの絵ですね。
    蛍石搭載の高倍率ズームが欲しいです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です