我が家は、お嬢達に一人1台のPCを使わせていますが
次女(中1)は、iPod Touchを使用しているのでitunesで音楽を
入れる為にitunesをインストールしようとするとWindows Vistaでは、
インストール出来なくなってしまいました。
自作AMD Athlon 64 x2 3GHz+SSDなのでWindows 10は、十分走ると
思いますが家の余り物パーツを探してみます。
AMD Phenonを発見。
それもヒートパイプ付きの純正クーラーまで。

クワッドコアのCPU...
何でこれ使っていないんだ?

ちなみにパパの自宅マシンもAthlon x2 3.3GHzです。
このCPUを持っていたのに記憶に無いのが恐ろしい~。
とりあえずAM2+マザーに付けてWindows7を新規インストールしてみました。
Windows Vista 32BitよりWindows7 64Bitが軽快に動きますな~。
ディアルコア3GHz
クアッドコア1.8GHzでは、どちらが早いんや?
後は、windows10にアップグレードしたら良いだけです。
あまり使わない長女のWindows Vistaも何とかしないと行けませんね。
またWindows7を購入しましょう。 ←これが一番高い!


「次女のPCをWindows10対応にしよう~!その1」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    解らない事を、サクサクしちゃうお父さんが頼もしい。

    見習いたいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    下手にウイルス入りになっても困りますからここは、Win7購入してWin10に移行する計画です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Windowsgがどんどん更新されるとソフトやら何やらついていくのが大変です~ついていけないものも多い。
    古いものを大事に使っていくのを許してくれないんですね^^
    本当に頼りになるパパさんですね~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    お金が有れば、家電量販店で「どれ買う?」となるのでしょうけど
    貧乏パパは、こうなります。

    そろそろ新しい部品欲しいですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    う^ん、世の中にはパパさんの様なひとがおるんですね。
    本業でなくても、こなせる。感心しきり。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    自作PCは、インターネットと言う言葉が一般人が知らない時代からしておりまして~。
    当時、この世界に進めば貧乏パパじゃなかったかもしれませんね。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です