数日前からスイフトスポーツの助手席ドアロックが電動で使えなくなしまして。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
ドアロックモーターを解体屋さんヤフオクで購入しました。
HT81S用って1個しか無かった~。
HT51S用安かったので使えるかと思ったがちょっと形状が違うから
高かったが(2000円ほど)でポチ!
そんなHT81S用、助手席側ドアロックモーターが届きました。
明日は、休みなので夜間自宅駐車場で交換しましょう。
交換するには、トルクスが必要です。
このサイズわからない?
ホームセンターでスマホ片手に調べてもわかりません。
こうなれば感で行くしか無い!
T型30と言うサイズをホームセンターで購入しました。
今回は、運良くピタンコ~!
知恵の輪結構得意な方ですがここから出ません。
こちらからやっと出ました。
デッドニングやり直すの面倒そう。
形状を比べてみます。
同じみたいですから取り付けましょう。
一応動作確認。
苦労して付けた後に使えない物だったら悲しいですから~。
ちゃんと動きそうですね。
取り付け終わってデットニングもやり直し。
デッドニング材料が物置小屋に在庫有ってラッキーでした。
1時間ほどで作業終了。
ちゃんとセキュリティー連動でドアロック出来るようになりました。
この季節、車いじりに良い感じの気温ですね。
だからと言ってこれ以上壊れたら困りますが~。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR


「ドアロックモーター交換 スイフトスポーツ HT81S」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トルクスのサイズ判断、困るんです。
    プラドのフリーハブ解体時に散々苦労しました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ほんまによくわかりませんでした。
    感で購入したレンチがぴったんこで良かったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    考えただけでめんどくさそ~です。
    昔、カプチーノにキーレスとバイパーをつけた時の事が思い出されます。
    集中ロックなしの車両でしたから。
    もうイヤです。
    パパさんマメですな~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    キーレスは、楽ですから頑張っていつも取り付けます。
    車上荒らしも2回ほど経験しているのでセキュリティーは、
    絶対付けないと安心できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です