最近、スイスポクラッチ重たい現象が発覚したので
ビッグホーンで出勤しています。
ちなみにスイスポのクラッチワイヤーは、スズキ芦屋アリーナに注文中。
仕事は、いつもスイスポなのでビッグホーンもあまり乗らないのですが
本日、何気なくフロント足回りを覗き込んでしまった。



あちゃ~~!
ドライブシャフトブーツがパックリですわ。
最近、町乗りばかりなので四駆に入れないからここ回りませんが
四駆に入れたらホイールハウスやタイヤは、グリスまみれになります。
反対側もチェックしてみましたが皮1枚でつながっている感じ。
見ては、行けない物を見てしまった気分...
こりゃ~左右交換ですわ。 ←また痛い出費!
インナー側は、タイヤが左右に動きませんからまだ大丈夫な感じ。
アウター側だけ左右変えましょうか。
ドライブシャフト抜くのも面倒なのでかぶせ式のドライブシャフトブーツで行きましょう。
かぶせ式ドライブシャフトブーツメーカー適合を数社調べると...
UBS26GW(ガソリン3.5L)用が無い~!

情報もほぼ無し。 ←DIY派でUBS26GW乗っている方少ない。
まずは、いすゞのドライブシャフトブーツ純正品番を調べてみました。
どうやらUBS25GWやUBS73、UBS69と同じ純正品番ですから何とかなりそうな気配。
最終型ガソリンUBS26GWってほんまに売れなかったんや~。
そんな希少種のさらに希少な5MTに乗っております。←天然記念物みたいな車。
UBS26GW 5MTって日本に何台現役に走っているのか~?
ネット上で私以外に見た事無いです。


続きは、下記にて

「ドライブシャフトブーツパックリ! 見なかった事に出来ない~!(T_T)ビッグホーン」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これは、まずい。スイスポよりまずいんでないかい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    クロカン走行しなければちょっとは、大丈夫です。
    本日、かぶせ式届きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です