4日ほど前から店の入っているビル駐車場にツバメ夫婦
作り出しました。
この場所毎年、チャレンジするツバメ夫婦が要るのですが
途中で諦めてしまうこともしばしば。
高さ約2mなのでちょっと人間に近いからでしょう。
でも過去にちゃんと巣立ちまで行ったヒナもおります。
ちなみにここの傷は、数本ビッグホーンのルーフレールがこすった痕跡です。
角度を謝ってアプローチするとゴリゴリ行きますから早くスイスポ直しましょう。
1羽が巣を作りもう1羽が見張りをしております。
2.5mでも逃げない強者なので
ひょっとすると子育て成功するかもしれません。
じっと見守りましょう。
Nikon D500
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR
ISO 3200
DX1.3クロップでノートリミング


「ツバメ到来!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    本日見るとだいぶ完成しておりました。
    掃除は、管理会社が雇っている掃除のおっちゃんにお任せ。
    その掃除のおっちゃんと巣立つの楽しみにしているんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です