久々に車のパーツを買いました。
と言っても消耗品
ビッグホーン UBS26GWで使えると思うかぶせ式ドライブシャフトブーツです。
 
大手3メーカーUBS26GWが品番設定無し!

ビッグホーンをDIYで触っている方少なくなってネット上も今や情報少ないです。
特にガソリン3.5Lの最終型UBS26GWなんて私のブログばかりヒット!
そこでドライブシャフトブーツの純正品番を調べるとUBS25、UBS73、UBS69と同じでした。
それなら何とか情報をUPしてくれている方々が数名。
そこで注文したのが
大野ゴム工業(OHNO)
オーレッグ樹脂ブーツ(黒)かぶせ式
品番 OJ-023OK
左右2個購入でおよそ8000円。
暇が有れば付け替えます。

あと...ついでに

ビッグホーンのグラファイトワイパーブレード
今までワイパーゴムだけ交換してもう5年ほど経っております。
だからワイパーの金具がちょっと有りですから購入しました。
お値段びっくりの1本339円!
ホームセンターのワイパーゴムより安いですわ。
ちなみにビッグホーン UBS26GWは、500mmと550mmです。

最後は、
ボールジョイントセパレーター(タイロッドエンドリフター)
スイフトスポーツ HT81Sがそろそろ車検なので
今回は、タイロットエンドブーツを交換しようと思って購入してみました。
ちなみにDIY整備人生二十数年今までは、ナット入れてハンマーでした。
タイロットエンドは、再利用しますから専用工具使った方が良いかと思って。
以上、久々の車関係お買い物でした。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
SB-28

「ドライブシャフトブーツ切れで色々お買い物!ビッグホーンUBS26GW」に3件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    またまた作業開始ですね、慣れたもんでしょうね^^
    うちもワイパーごと変えたくなってきました、安いもんですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    以前は、走れる為のチューニング作業でしたが
    最近では、長く乗るた為のメンテナンス作業ばかりです。
    大きな所壊れないように祈ります。(^_^;)

    新品ワイパー気持ち良いですよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    適合部品に出会うまでが遠い。ワイパゴム2年もするとふき残しがでます。私も交換しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です