本日は、寝坊しました。
朝8時半に目覚めて急いで外の天気をチェック。←本日の天気予報は、曇りのち
曇っているが2時間位大丈夫そうなのでメタボ防止の散歩に行く事に。
朝早く雨が降った感じですね。
池の睡蓮も小さい物が咲き出しました。
本日場所を少し変えて撮ってみます。
コゲラさん撮っていると...
キビタキさんが来ました。
いつ聞いてもええ声や~!
キビタキさん撮っていると...
やっと今年初めて会えたオオルリさんが目の前に!
実は、ここ数週間本命で探していたんです。
なかなかこの低い所に止まっていないからシャッターチャンス!
なぜか手持ちで日陰~。
4枚で飛んで行きましたわ。
ピンアマ、ブレブレですが
何とか撮れて良かった~。
やはりD500は、暗い所でもかなり撮れると思った瞬間でした。
話は、変わりますが今シーズン初めてに4カ所刺されました。
いつも思うが気配を消して野鳥を狙っている時に『ブ~~~ン~!』
腕に止まった蚊を叩くと同時に野鳥も逃げていきます。
次は、ちゃんと虫除け持参いたします。

機材写真

Nikon1 V3 + FT-1
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR

野鳥と睡蓮
Nikon D500
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
TC-14E
ノートリミング


「休日朝の山歩き! キビタキ、オオルリ」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    睡蓮の花がめっちゃキレイに写ってますね~
    水面が暗くて花がクッキリで・・・美しい^^
    鳥さん撮るのって忙しそうですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    睡蓮を池で撮る時は、反射している所を探して撮っております。

    鳥さんは、たくさん見つかれば忙しいのですが
    居なければ暇です。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です