休日です。
午前中にスズキアリーナ芦屋から部品が届きましたのTELが入り
買い物ついでに寄りました。
クラッチケーブル 品番23710-60J20 3950円
ボンネットクランプ 品番90403-0711 140円
タイトッドエンドブーツ 品番48819-60B00 2個 1340円
以前破損したボンネットクランプ(ボンネットを立てる支え棒の収納場所)
ネオジウム磁石で応急処置しておりました。
お~…新品だ~!
140円で超感動!

さてクラッチが重くなったクラッチの犯人は、クラッチケーブルなのか?
交換してみます。
クラッチペダルを外します。
12mm3本なんですがディープソケットと長いエクステンションが有れば楽。
一番の難関は、この10nmボルト。
狭い~~!


何とか平たいメガネレンチで取れました。
ワイヤーの動きを新品と比べてみるとちょっとだけ重い感じかな?
もしかして重い原因は、レリーズベアリング?
不安がよぎります。
一応クラッチケーブル交換完了。
さてクラッチを踏んでみる。
あれっ?
軽いかも。
やっぱりケーブルだったのか?
まあ、これで明日からスイスポで出勤出来ますわ。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR


「スイフトスポーツ HT81S クラッチケーブル交換してみた。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    ボンネットクランプだけ新品の感覚です。(^o^)

    クラッチ重い現象の犯人は、クラッチケールとレリーズベアリング両方かもしれませんね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    最近発売されたイグニス良いと思うのですが国内仕様は、ATしか御座いません。
    海外仕様だと有るんですがね~。

    なんでクラッチ付きにこだわるのが?(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です