クラッチケーブルも交換して安心して走れる状態になった
我が家のスイスポ君。

久々に水垢取り洗車でもしましょうか。
もう2年くらい水アカ取っておりません。
水アカStrongBubbleで2回洗ったがムラムラになりました。
あとは、水アカ取りワックスで頑張りましょう~!

腕力では、頑張れなかったので文明の力を借ります。
あとは、拭き取るだけ~!
私が洗車するとが降る。

カーポートは、愛犬の小屋が有るのでこれ以上バックできない!
水に濡れたワックスを
拭き取るのが大変!


苦労して何とか拭き取りました。
水アカ無くなりピカピカ~!
明日でもさらにガラスコーティングしておきます。
車好きなのに車をそんなに洗わないおっさんです。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm VR


「数年に1回の水垢取り洗車!スイフトスポーツ HT81S」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    若い頃は、いつお姉ちゃん乗せるか?
    でいつもピカピカにしていました。(^o^)

    今や娘に『たまには、車洗ったら~!』と言われています。(^_^;)

    あきやんさんは、出会いの為にいつもピカピカにしておかなアカンですよ!(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    新車みたいに輝いてますな~
    それともカメラが良いのでしょうか?

    先日事故ってオーバーフェンダーとアルミを交換しました。
    16インチ+38の7jにしましたがフルバンプ時にフェンダーに当たるんです。(アライメント調整済)
    オバフェンを削るか車高上げるか思案中。
    内側の本来のフェンダーもカットした方が良いのか・・・
    さらに信号待ちのアイドリングも一瞬450rpmまで下がったりで、iscvも怪しい模様。
    またまたお金かかりますわ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    体は、大丈夫でしたか。
    カメラは、今や中古1万円もしない安いミラーレスです。

    我が家、17インチ7Jの+37です。
    車高がノーマルとほぼ変わりませんから当たりません。
    この車じゃ~車高を下げて恩恵を受けるスピードで走れませんから日頃の快適さを優先させております。

    こすってタイヤがバーストしないように気をつけて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です