最近、スイスポ不調なのでビッグホーンで動いておりますが
どうも左側スピーカーの音量が小さい。

いろいろ原因を探してみたらアンプでした。
まあ、15年以上使っているA級ハイカレントアンプなんですが仕方ないですね。
実は、予備が眠っていたりして~。

元々フロント3way仕様で3機有るから余っております。
今は、3機積むより移住性重視ですから
1機のアンプにネットワークを使っております。
だから物置小屋に在庫有り!
これでOK!



さてカーオーディオマニアの私は、本機で良い音を聞きたい時は、
iPhone→ハイレゾDAC→アンプ→ネットワーク→スピーカーです。
iPhoneからアップル純正カメラアダプターで音源をデジタルで取り出すのですが
このアップル純正カメラアダプターって高価です。
2台の車で1本のカメラアダプターを使い回しております。

先日見つけたamazonで見つけたカメラアダプター互換品。

お値段、数百円(送料込み)
これ使えました~!



ビッグホーンは、FOSTEXのハイレゾDACを使用しております。
隣のスイッチでカーステとLINEの切り替え。
久々に良い音聞きながらママのお買い物を楽しく待ちます。
でもチョイ乗り時は、面倒ですからカーステラジオのFMココロだったりして~。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です