スイフトスポーツ HT81SのミラーレーダーがGPS受信しません。
まあ、たまにボディーを曲げると受信することも有りますがこれでは、使い物にならない状況。
ジャンクで購入して直して数年。
不都合な場所は、たぶんあそこだろうと思うが
あの細いプリント基板ハンダは、もう簡便ですからゴミ箱行き。
お疲れ様でした。
さてコムテックの比較的新しいミラー式レーダー(ジャンクじゃないよ)を
最近付けましたがGPS干渉している感じで即位するまで長くて15分かかります。
ビッグホーンに付けているYupiteru FM414si がなかなか
良い仕事をしてくれる(30秒以内でGPS即位)ので同型を探しました。
GPS干渉が多いと即位が遅いのでGPSアンテナ別体だと
置く場所変えることでGPS干渉を回避することが出来ると言う
私の今回の選択です。
YUPITERU SuperCat ZF910si
ジャンク品990円!+送料1000円
 
やった~!お安い楽しいジャンク品!←使えなかったらゴミですが。
症状は、立ち上がり1秒で止まるらしい。
電源を入れてみると
Application Error
どうやらメモリーを読み込まない感じですね。
ビッグホーンで使っているYupiteru FM414si のメモリーは、型番が違うのでダメでした。
運良くユピテルHPにアップデーターが有ったので落として上書きしてみました。
内部の機械的な修理無しで普通に立ち上がりました。
使えるようになって嬉しいはずだがあっさり直った事にちょっとガッカリ。
タッチパネルもGPS即位も問題なさそうなので暇が有ればスイスポに取り付けます。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です