本日の記事は、趣味のガーデニングですが一応仕事だったりします。
と言うのも今年の夏に甘党喫茶で自家製イチゴシロップのかき氷
出すのですが...。
ミントをスーパーで購入すると材料費が上がります。
こんなの購入しました。
ミントは、仕事用。
大葉は、まかない飯用。
これで芽が出れば良いのですが。

あとホームセンターで衝動買いをしてしまいました。

10円の苗木!


大玉トマト桃太郎の売れ残りと言うかイマイチ元気で無い物。
3つも購入してしまった。
さらにデルモンテの中大玉トマトの
イタリアンレッドと言う品種。
こちらは、ブランド品で50円
大玉1回やった事ありますが収穫数少ないからそれ以来やっておりません。
まあ、この価格ならダメ元で再チャレンジです。


Nikon1 J3
1Nikkor10-30mm F3.5-5.6vr


「ミントを栽培しよう~! &特価のトマト苗木!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさんは日頃から自家菜園で慣れてますよね~
    うちも先週買ってみました、ピーマンのピー太郎^^
    おぼっちゃまが担当らしいです・・・どうなることやら。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    手探りの素人ですから失敗多いですけど~。
    未だに睡蓮完璧に咲かす事が出来ません。

    ピーマンは、カメムシやナメクジを見つけたら
    必ず退治ですね。
    あと水と太陽で美味しいピーマンが食べられます。
    がんばれ~!おぼっちゃま君!
    収穫出来たらピーマン肉詰めママさんに作ってもらいましょう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です