先日、ポンプダウンして取り外した16年使用したダイキンのカビカビアコンですが
仕事場事務所にて再利用しようと思いまして...

 

エアコンクリーニングを自分でしてみようと思います。
まあ、簡単に外せるところまで外して中性台所洗剤とブラシで洗います。
電装系は、外しておりませんので右側は、水かけたらアカン!
カビというかゴミ?チリ?
出るわ!...出るわ!


次は、室外機を高圧洗浄機で洗いました。←こんなん使って良いのか?
真似する方は、自己責任で!
エアーである程度水分飛ばしてカーポート下で乾かします。
今までよくホームセンターで売っているエアコン掃除用スプレーを
毎年使っておりましたがこうやって真剣に洗うとわかりました。
あのクリーニングスプレー10本は、必要だ~!
問題は、次に取り付けた時にちゃんと動くのか~?

 

追記:この記事から5年経ちましたが仕事場事務所は、快適です。

「エアコンクリーニング DIY丸洗い!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    同じラジエター構造だから、
    エンジンクリーナーとか❓😓
    ダメ❔😲でしょうか💧

    やはり、
    ダメ❕😨だよねぇ💦💦

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    実は、パーツクリーナー使ってみましたが薄めた中性洗剤の方が
    汚れ落ちます。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も
    化繊のホコリはたき。 や、
    雑巾。
    歯ブラシ。
    掃除機と
    毎年苦労しております💦💦💦😨

    借家で
    最初から
    付いているエアコンですので
    それ以上は
    出来ないのです💧😩

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    まあ、普通そうですよね~。

    家主さん持ちのエアコンなら潰れた時は、家主に言ったらよろしい。
    カビ臭いなら家主さんにダスキンのエアコン掃除を頼んで貰いましょう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    こんなにカビやゴミが有るとは、思いませんでした。
    麦茶パック4個分位出てきましたよ~。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です