東芝 RAS-2255RT 2015年仕様 エアコン冷媒R32
ジャパネットタカタモデルの新品に近い中古品をDIYで取り付けました。
リモコンが簡単リモコン(温度設定28度)しか付属していなかったので
本体強制運転スイッチのめっちゃ寒いか
簡単リモコン温度設定28度 あまり涼しくない
しか使えませんでした。
もちろんリモコンは、安く購入する予定でしたので
色々考えたが純正付属だと面白くない。
東芝エアコンの上位機種の中古リモコンを購入してみました。
まあ、プラズマ空清も使えてRAS-2255RTの機能は問題なしで使えました。
上級機能搭載のおしえてボタン(消費電力や電気代がわかる)は、使えません。
お値段810円送料込み。 ←安っ!
東芝 ボイスコントローラーVOIPI RB-VC01
リモコン探していたらこんなのも見つけました。
ボイスリモコン...面白そうなので購入。
新品で1500円+定形外送料
3回手を叩いて色々言うと設定をエアコンに送信してボイスで答えてくれます。
これお嬢達には、楽しいみたい。
おっさんは、従来のリモコンの方が使いやすい。
Nikon D3200
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
SB-28

「今時のリモコンは、音声認識。東芝 ボイスコントローラーVOIPI RB-VC01」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    リモコンの使い方が覚えられなくなってます。
    統一する必要があるかも。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私も理解できておりません。(^_^;)
    冷房、温度設定、切しか押しませんが。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です