仕事のストレス増加で先日、車パーツ
とある中古ショップにてポチしてしまいました。
本日、21時に飛脚さんがお届けしてくれました。
仕事から帰宅まで数分待って頂いたので缶コーヒーをプレゼント。
トミーカイラ(Tommy kaira) 亀シートです。
これTommy kaira 25Rに付いてた物だったらしい。
トミーカイラと言えば40代中半のおっさんには、あこがれの高級メーカーです。
中古シートを購入した時に使う儀式。
意外と汚れておりません。
と言うか納車されてすぐにシート交換されてどこかで眠っていた感じです。
裏面のスポンジもまったくへたり無く良かったです。
でっ...!
これレカロベースじゃない事は、わかっていました。
ブリッドベースだと言うネットの情報も有るが
このスプリング仕様は、ブリッドベースでも無いと見た。
さらにケーニッヒでも無い!
完全にトミーカイラオリジナルだと私は、思いました。←推測ですが。
色あせも無く超美品で大満足。
お値段、2脚で3諭吉ちょっとにて購入でして送料入れても4諭吉以内でした。
座った感じは、スポンジが柔らかい印象で布は、薄い感じです。
座面左右のサポートもブリッドみたいに骨組みのパイプが高いところに無く
中間位に有りますので乗り降り楽そうですが座面横のスポンジ割れない事を祈ります。
私が購入に関して重視した所がシートを倒すレバーの位置。
スイフトスポーツ初期型HT81Sは、3ドアハッチバックなので
5人家族は、毎日何回もシートを倒して乗り降りしますから
この位置にシートを倒すレバーが有ればです。
このレバーの位置ってレカロSRに似ていますね。
やっぱり来た~!


車好きな三女。
以前ブリッド購入した時よりも大きくなりました。
子供は、成長するがパパは、成長していない感じ!
今まで付けていたブリッドのセミバケットシートは、
十数年使ってスポンジボロボロ、色あせ、腰サポート破れの
セミバケKonig(ビッグホーンに今は搭載)と交換しましょうかね。

Nikon D3200

AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
SB-28バウンス


「トミーカイラ(Tommy kaira) セミバケットシート 亀シート 25R」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    ありがとう御座います。
    今のところ、嫌われていない感じです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です