ポケモンGOが流行っておりますがそんなに面白いのでしょうか?
三女のパパとしては、オンラインゲームで遊ぶポケモンGOって危険性無いの?

検証する為にオッサンもiPhoneに入れてみた。
まず親が理解する事が大切かと思います。
インストールする時にGoogle IDが必要となりますが
次女、恐るべしで自力で取得していた。
そんな次女、配信1時間でアプリインストールしているからびっくりです。
実は、私ポケモン世代で無いので
はっきり言ってピカチューしかモンスター知りません。

さて、我が家の場合は、ipod touchiPadで娘達が遊んでいるので
すがWiFi環境が有る所で無いと遊べない事がわかりました。

内課金制が気になったのでどういう仕組みかやってみると
iPhoneの場合、APPLE IDにてitunes経由で購入するみたいなので
我が家の3女(小学生)は、私がパスを入れないと購入できませんね。
あと私は、興味ないから外では、しませんが ←わからないだけとも言う。
パパのiPhoneテザリングで娘を車に乗せて遊ぶ事が出来る事が判明しました。
昨日、買い物に1時間ほど出かけましたが次女は、モンスター10匹ほどgetして
大喜びでした。

そこで気づきました!

私の鳥撮りと一緒やん!
そりゃーレアなモンスターを手に入れたら嬉しいでしょうね。
私もレアな鳥さん撮れたら嬉しいですから。

公園などの近くを通るとタップして丸い部分を回すとモンスターボールが
増えるんですって。
いや~。
説明書も無いのにどんどん理解していく子供の脳みそは、すごい!
勉強もそうならんのか?
少数だと思いますが小学生単独でスマホにてポケモンGOをしていると
ちょっと危ないと思ったのがレアモンスターなど居る所を教えてあげる
などと不審者が近づいてくるのでは?
ゲームに夢中な子供達ですからその辺は、気をつけないと行けませんね。
まあ、そんなこんなで歩きスマホは、我が家でも禁止です。


「親から見たポケモンOG」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    『歩きスマホは禁止』徹底させてくださいね。色々と事故など新聞で目にしますから

  2. SECRET: 0
    PASS:
    50になる私こと、じい様もやってみましたが・・・
    確かにゲットでれば夢中になるのでしょうね。
    自分の時代には無い遊び方、今の子の適応力は凄いですね!

    昔、カブトムシ取りで夜中補導された経験があります(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    娘が保育園の頃に
    ちょうど
    初期のポケモンが
    流行っていたので、
    初期のモンスターなら
    ある程度は分かる私では有りますが、
    自身は
    10代のころから
    ゲームをまったくしない、
    ゲームに興味が無いので
    なんで皆さんが騒いでいるのか分からないのですけど💦💦💦😢

    今日、同僚がやってた💨💨💨😆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    ほんまに危ないですよね。
    車運転していると気づかない方多いです。

    我が家は、歩きゲームやメール禁止です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    hiroさん>
    歩いて探すのは、楽しいと思いますし家でゲームやっているよりか
    良いと思います。

    虫取りの感覚に似ていますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    これ男女問わず町中でいっぱいしていますね。
    ゲームは、独身時代よくしていましたが今は、時間がもったいないです。
    時間が有るのなら野鳥の写真をGETします。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です