先日、夏祭りで金魚すくいの金魚をお嬢がお持ち帰りしたが
小さい袋に9匹で長時間持ち歩いて帰宅するとほぼ弱って次の日には、全滅でした。
そこで、金魚すくいは、最後にやって袋代10円払っても良いから
1袋に2~3匹するように言ったら
パパの言いつけ守ってこうなりました。

どれだけすくって来るねん!
ちなみに...16匹でした。
水合わせもかねて30cm水槽に入れました。
ポイ(金魚すくいの紙)もかなり混じっていたので壁掛けフィルターで
ゴミ吸い取ります。
今回は、弱っていないので餌でもあげようかと思ったが...
小さい粒の餌は、メダカのご飯しか有りません。
まあ、元気に食べている感じなので大丈夫でしょう。
少し元気になったらトリートメント開始します。

次の日...落ちるヤツ0匹でした。
でも......


またお嬢達が金魚をすくって来ました。
何でも最終日だからおまけして貰ったらしい。 ←そんなおまけいらんし~!
とりあえずバケツでエアーレーション。
もう何匹居るかわかりません。
確実に30匹超えています。

この状況...
アクアリストなら絶対記事読んで笑っているでしょう~!

これは、ほんまにヤバイ状況!
我が家の金魚水槽って60cmレギュラーなんですよね~。
ちなみに写真に写っている小赤は、去年の金魚すくいの残党です。
セルフィンだけになって畳もうと思っていた120cm水槽
金魚水槽になるのか~?
まあこのまま60cm水槽で、金魚飼育無理な事は、言うまでも御座いません。


Nikon D4
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


「またしても...金魚すくいの金魚!(^_^;)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自然淘汰されて
    何匹か
    減るのを待つしかないですねぇ💦💦💦😥

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昔は模擬店終われば川に放流してたけど今は環境破壊とか言ってうるさいみたいです 翌日金魚捕まえに行くの楽しかったのに
    餌金ならこの環境で十分ですがね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    和金って金魚の中で一番強いのでなかなか落ちませんわ。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    放流は、やはりアクアリストとしてアカンですわ。

    こんな状況、アロワナ居る時以来です。(^_^;)
    でもご存じ金魚も好きなのであまり与えておりませんでしたが。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    さすがにお嬢様たちの腕は確かやということですね。
    これはお店で金魚すくいせんといけないような感じ^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ポイ購入して餌金魚で小さい頃練習しておりましたからね。

    さてさてどうしましょう。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です