先日、モンスタースポーツのカーボンボンネットを付けましたが
高速走行もするのでボンピンが欲しい~。
借り物画像
私の古い脳みその中でボンピンと言えば...これ
でも突起物と言う事で車検に通らないらしい。
最近では、これが主流みたい。
これなら突起物とみなされない。
でも穴開け面倒かも?
そこで見つけたのが...
こんなプッシュ型のクイックリリースボンネットピン。
しかしながら...中華性の安物…2980円
これなら約38mmのホールソーで丸く穴開けるだけ。
ちなみに本体直径62mmです。
国産クオリティーは、御座いませんがカチッとして使えそうです。

問題は、雨水が内部に浸透して錆びないのか?

赤いアルマイト塗装部分は、1年で薄くなるんじゃ?
黒い部分は、鉄?ステンレス?
内部のスプリングは、絶対錆びる感じの鉄みたい。
使用されているボールベアリングもメッキされているが
あちらの製品ならきっと錆びます。
グリスアップしてから組んだ方が良さそうですね。
このボンピンのせいでボンネット開かなくなった時の対応策も考えた方が良いのか?

Nikon D4
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です