カーボンボンネットボンピン(ボンネットピン)
付けようと思うのですが...作業時間が問題です。
明日は、2週間ぶりの休日ですが...盆なのでお墓参り予定。
と言う事は、車いじり作業時間ほぼ無し。
今晩、仕事が終わって作業しようと思ったが...
これまた仕事終わってから...
お盆なので嫁さん実家にお供え持って行きます。
ちなみに嫁さん実家は、大阪ミナミの焼き肉屋さん。
久々の美味しい国産牛食べて帰宅すると午後10時。

やっとパパの自由時間!
でも近所迷惑を考えて電動工具使えません。


ここ数日色々考えてやっと決まったボンピンの位置。
最初は、サービスホールを使おうと思ったがナットを入れると
ボンピン本体の奥行きが有りフレームに直接は、厳しいからステーを使いました。

たかが中華製ボンピン!
でも赤いアルマイト塗装ボンピンなので
見た目の付ける位置も重要!
こう言う細かいパーツの位置もセンスが問われると思っています。
まあ、自己満足の世界ですので車好きにしかわからない世界でも有ります。
さてカーボンボンネットに穴開けしますが5mmズレたらアウトです。
そこでビニールテープを使って見ました。
ボンネット締めてさらに同じ所をビニールテープでマーキング。
細いドリルを使い低速で静かに小さな穴を開けてみました。
貧乏パパとしては、高価なカーボンボンネットに穴を開けるって
度胸が必要!←肝っ玉ちっちゃい男ですわ!
確認に細い物が家庭用電線のVVFケーブルしかなかったので
適当にまっすぐにしてボンネットに突き刺し確認しました。
何とかええ感じで穴が開いた感じです。
やっと位置が決まって後は、ホールソーでゴリゴリですが
深夜ですから近所迷惑を考えてここで本日の作業終了。
次回をお楽しみに!
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です