通勤&仕事車のスイフトスポーツ HT81S
モンスタースポーツ カーボンボンネット
付けましたからボンピンでも付けようと思い
安い中華製のプッシュ式ボンピンを購入しました。
昨日の晩にボンピン位置を決定しました。
朝から墓参り2カ所して夕方から2週間ぶりにパパの自由時間が取れました。
自宅駐車場でビール片手に作業します。
裏側を先にホールソーで穴開けして表のカーボンにも穴開けします。
あ~~あっ!
ついに穴開けちゃったよ~~!
って感じです。
よし!位置は、OKみたい。
ステーの塗装も忘れずにシュ~~!
こんな感じでボンピンステーも取り付けて見ました。
モンスタースポーツのカーボンボンネット裏側の補強は、
カーボンでなくグラスファイバーです。
電動工具で穴開けしましたが...腕がチクチク!
左右違う形状なので苦労しました。
ちなみに付属されているゴムパッキンは、1枚でしたからゴムパッキンを
自作して裏表にサンドして入れております。
そしてボンピン本体内部にグリスも充填。
後は、高さ合わせして取り付け完了。
赤いアルマイト塗装がインパクト有ります。
室内ボンネットレバーを引いて左右のボンピンをプッシュすれば開ける事が可能。
これで安心して高速道路も走れます。
ただ中華製だけにもし開かなかったらカーボンボンネットをサンドしていますので
ボンピン上部をグラインダーで削れば開くと思います。

たった1日のお盆休みも終了。
明日からまた仕事がんばりますわ。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6G VR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です