私の愛車...基本マニュアルミッション!
最近、若い頃バイクで事故して左膝を痛めた後遺症か
重いクラッチの車に乗るとめっちゃ左膝が痛いんです。
レースして遊んでいた昔の写真
これ、希少な3.5Lガソリンエンジンの5速マニュアル。
今は、ファミリーカーとして活躍中。
でも...遠出で1日乗るとクラッチ踏む左膝が痛い。



3年ほど前からこんな症状が出ていたんです。
ちなみに毎日乗っているスイフトスポーツは、クラッチ軽いので問題ない。
トルクが大きいこのクラスのクラッチは、油圧と言えども重い!
そろそろファミリーカーは、ATミッションにしないと行けないのか?
ATならミニバンなど安値中古車で色々有る。
でも...二十数年乗っていた
四駆は、降りたくないな~。

「最近、クラッチ踏む左足が痛いんです。(*_*)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は19歳の時の事故で
    左膝を痛めて、
    それから
    自家用車はオートマなのですけど、
    仕事の車は
    どうしてもマニュアル率が95%⤵⤵⤵😨

  2. SECRET: 0
    PASS:
    古傷、年とともに出る。わたし、加齢で足がツル。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いつかそういう日はきます。。
    オートマの四駆も楽ですよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    我が家の場合、自家用が仕事用になるんです。
    儲かれば会社で買うんですが...なかなか厳しいですわ。(*_*)
    次は、ATでも仕方ないです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    お年寄りの事故で多いのが踏み間違い。
    マニュアルは、そんな事故起こらないのでずっとマニュアルで乗って下さい。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    しゅうさん>
    実は、ビッグホーンの前は、ランクル80のAT(ガソリン)でした。
    その前に乗っていたランクル80マニュアル(ディーゼル)より面白くなてすぐに手放したんです。

    最近では、面白さより体の負担が気になり出しました。(T_T)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    両足使う方がバランスが良いように思うんですが・・・それでも渋滞はシンドイですね~
    さてさて、いつまで乗りますか?^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    左足膝を骨折して左足だけ痛いんです。

    最近、新しい車探していますが予算がね~。
    LC100やY61なんかと考えちゃいます。
    D5が一番ファミリーカーで良いのか?
    イヤイヤ、型遅れエスハイなんか安いし~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です