どうしても仕事でカメラからスピードライトを外して光らせたい!

Nikon純正SU-800は、高価だし対応するスピードライトが無い。
Nikon純正スピードライト3個有るがすべて古い物です。
一番新しくてもSB-80DXとD1時代の代物。
さてどうした物か?
ニッシンのコマンダーとスピードライトなかなか使い勝手良さそう。
しかし...サードパーティーでも予算的に無理~。
って言うか会社からお金出せないからパパの小遣い自腹です。
YONGNUO RF603NⅡ
やっぱりamazonで安物中華製買っちゃいました。
以前も言いましたが中華製と言ってもメーカー名が有る物は、まだマシ。
そして単四電池なのが嬉しい。

普通にリモートコントロール出来ます。
これでマクロレンズで寄っても変な方向に光りません。
ちなみに右にもスピードライト置いているのですがラジオコントロールしている
1機が光るともう1機も光ります。 ←これSB-80DX純正の機能
いろんな角度から撮ってみるのですが
アイスクリームやソフトクリームの商品って溶けるまでの分勝負だから
脚立てている暇無く手持ちです。
2灯スピードライトのおかげで今までより絞ってSSも稼げますから
ずっと撮りやすくなりました。
さらに色々勉強しているとさらに欲しくなった機材有りましたが
当分これで頑張ります。

Nikon D500
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED
SB-80DX
SB-26 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です