木曜日、スイスポオイル交換をしました。
記事UPするの忘れておりました。
ここにUPしておかないと前回オイル交換をいつしたのかわかりませんから
私の為にいつもUPしています。
いつものHKS SUPER OIL Premium 10W40です。
量販店で購入すると高いがネットなら3000円ほどなので助かります。
私は、いつも段ボール箱にゴミ袋2重で中に段ボールを細かく切った物と
トイレットペーパー1本分入れて処分しています。
だいたいM15Aエンジンは、オイルエレメント交換しても4L。
今回は、オイルエレメント無交換なので4L弱です。
今回のオイル交換は、107961kmでした。
前回101549kmでしたのでちょっと交換サボっていた事を反省。
オイル交換サイクルは、マメにしないとエンジンの寿命を縮めます。
そうそう関係ないですがガソリンゲージの矢印ってガソリン給油口が有る方向を
指しているんですって。
最近知りました。
でも古いビッグホーンは、無かった~!


「オイル交換 スイフトスポーツ HT81S」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    廃オイルの処分方法。

    なかなか
    考えましたね🎵😆

    それだと安いし、
    燃えるゴミで出せますね❗😵

    燃料計の矢印
    知らなかったのですか❓❗😲

    そこまで何でも出きるのに、
    どらやきパパさん
    らしくない~☺

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    もう10年こんな感じです。

    燃料計の矢印が有る車を所有したのは、スイフトだけでした。(^_^;)
    まあ、自分の車だと必要ないですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    確かにね。

    特に必要の無い表示だと
    私も思います。😆

    大概のFFの国産車は左だしさ✋😅

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>

    え~~!
    FFって左になっていたんですね~。
    知らなかったです。(^_^;)

    免許取って初めての車がホンダ!ホンダ!ホンダ!の
    シティーでしたが記憶御座いません。

    今のスイスポは、8台車を所有しましたが人生2台目のFFだったりします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私の記憶では
    FFが左が多くて、
    FRが右が多い様な❔❕😆

    メーカーとか
    その時の車種でも違うだろうけど。

    カー雑誌によると
    マフラーの出口と反対側なんだって。😄

    私は
    マイカー持って30年でいま10台目。

    9台がFF(一台フルタイム四駆)、
    1台FRだったけど、
    FFは全て左。
    FRは右でした✋😔

  6. SECRET: 0
    PASS:
    確かにね。

    私もそれは
    思います⤵⤵⤵😵

    今日の仕事中に
    周りを気にして見てました(笑)😆

    やはり
    FRは右側でしたねぇ👋😝

  7. SECRET: 0
    PASS:
    クロカンだと
    FRベースですからね☺

    過去のマイカーのタウンエースも
    私の車歴で唯一の右側❗😄

  8. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    ブログ写真確認しましたが以前所有していたランクルHDJ81Vは、左でした。
    ランクル80大半がフルタイムでしたが私のは、FRベースのパートタイム4WD。
    いちいち数少ないパートタイムに右用作りませんね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です