本日、ソフトバンクショップから電話が有り予約していた
iPhone7PLUSが届いたらしい。
ちょうど昼にソフトバンクショップ近くの店に配達が有ったので
引き取りに行きました。
予約していたカラーがゴールド。
店員さん...在庫している商品探しながらちょっと焦っている様子。
おいおい無いんかい?
店員さん『ゴールドの128GBでしたよね...256GBなら有るんですが。』
私『...そんな容量オッサンには、いらんわ!』
店員さん『申し訳御座いません。128GBが御座いません。』
店員さん『ブラックなら128GB有るのですが。』
私『ブラックって今までと正面の見た目かわらへんやん!イメチェンで液晶周りは白にしたかったのに~!』
店員さん『ピンクなら128GB有るんですが...』
私『アホか~!そんなん、ええ歳したオッサンが持てるか~!』



私『年内仕事忙しくて時間無いからブラックでええわ。』
私『今も時間内からSIMは、自分で入れるわ。』
まあ、ブラックでも良いかと思う次第で持ち帰りました。
と言う事でiPhone7PLUSのブラックです。
iPhone6PLUSとあんまり変わりませんね。
ビックリするのがiPhone7PLUSの方が分厚い!
防水ですので仕事中水で濡れた手でも触れるのが嬉しいかな。
実は、アマゾンでいつもの保護ガラスシート先に購入しておりましたので装着。
カバーは、とりあえず100均です。
裏のステンレス(磁石で付く)は、自作ネオジウム車載ホルダー用です。
今回の乗り換えでSIMフリーにしようかなと思いましたが
例の実質○×円と言う24回払いで機種代が半額位になります。
ソフトバンク光のネット接続をしていますのでスマホ1台につき月-1500円ですので
アップルストアでSIMフリーiPhone7PLUS購入して
SIMフリーで私に合う契約と比べて月額1500円位しか変わらない。
月額1500円×24ヶ月=36000円 ←これを高いと思うか?安いと思うか?
しかしソフトバンクは、法人契約していますのでそれ位の経費は、落とせますから
まあ、ええ~でしょう~。
36000円分多めに仕事したら良いかと思う次第。
今回、13ヶ月使用して機種変更出来る契約にしましたので
安心保証パックは、抜きました。
13ヶ月以内に不注意で壊したらiPhone6PLUSに戻るだけ。
しかしiPhone7S PLUSが発売されたらすぐに機種変更が出来る感じです。


「iPhone7PLUS 購入!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も
    ガラケー、
    スマホ共に
    毎回カラーは変える派です👋😄

    ゴールドを
    待った方が良くなかったですか💦💦😰

    ちなみに私もソフトバンクです。

    一番初めはセルラーを半年使いましたが、
    その後は、

    デシタルツーカー。

    ジェイフォン。

    ボーダーフォン。

    と、20年近いですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    私も関西セルラーがデビューでしたね。
    当時レンタルで月5万円位支払っていた記憶があり番号とアルファベットだけの表示。
    合コンでは、男の武器でした!(笑)
    二十歳の頃ですからもう25年以上前の話です。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    年齢差的に
    ほぼ
    同じ頃からケータイを持ってますねえ😃

    私はそれ以前は二年程はピッチでしたから🎵😜

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    ピッチ有りましたね~。
    携帯所有して2年後位に安いピッチが出てきて浮気用に使っておりました。(笑)

    当時は、電波状況が悪くて電源切っていても電波届かない所に居たからと言い訳出来た物です。(^_^;)

    そうそう当時の携帯は、アナログでアマチュア無線で近くの携帯音声も聞けましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です