先日、スイスポ君HT81Sのタイヤ交換した時に
フロントブレーキパッドがそろそろ交換時期でした。
ディクセルでも買おうか?とネットで探していると...
純正ブレーキキャリパー対応のブレンボ製キャリパーを発見しました。
 
中華製偽物か?と思いましたが...
ブレンボHPで調べるとイグニス用が有りました。
ブレンボHP 車種別ブレーキパッドPDF
そして日本にも正規代理店が有りそこから販売業者が仕入れている感じです。
 
そこで初めてこんなの有るんや~~!と悩む...
そんなに高価なパッドでも無いから私でも買えます。
でもね...クロカン四駆乗りなら普通乗用車なんて純正パッド装備でも
ものすごく止まると思ってしまうんですよね。
2017年1月現在一般のレビューが全くないが買っちゃいました。
スイフトスポーツHT81S 
純正キャリパー対応のブレンボブレーキパッド
貧乏人でも憧れのbremboを体験出来る?
まあ、私のような人間は、純正よりちょっと効いてお安いのが嬉しいです。

 

せっかくbremboの文字が有るのにキャリパーに付けると
隠れるところが残念!
休日、時間が有ればブレーキパッド交換してみます。
Nikon D500
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8 ED
Godox X1N + TARION® TF685N

「スイフトスポーツHT81Sのブレーキにブレンボ(brenbo)装備?」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブレンボ❗😵

    やはり
    効きが違うのね🎵😄

    ブレンボと聞けば
    ランエボが頭に浮かぶ私。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    ブレーキは、効きも大事ですがコントロール性能が重要です。
    あとダスト問題なども気になりますね。

    私の場合、ブレンボと言えばスバルのSTIですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    パッドの性能は社外品に軍配が上がるようですね。
    1度も使ったことないですけど。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    大型車は、かなり止まるようになります。
    LC80でモトレージの3万円ほどするブレーキパッドにしたら確実に体感出来ました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お~これはカッコイイ、ではなくて素晴らしい。
    純正キャリパ対応なんてあるんですね、レポート楽しみです^^
    サファリ用は・・・無理かな^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ローター有るみたいですがパッドは、61だけしか見つかりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です