我が家のオンボロ スイフトスポーツ HT81S...

 

純正ウイングが付いていますが最近、ボディーより色あせて目立ちます。
ずっとリニューアルを考えておりましたがカーボン調シートでカーボンラッピングしか思いつきません。
純正のわりには、形状が良いのでその方向で進めるか?
それともハッチバック用の安いGTウイングでも購入するか?
ずっと悩みつつもう数年。
モンスタースポーツ カーボンGTウイングMSE
を先日ヤフオクで購入しちゃいました。
専用設計なので新品だと10万円もする高級カーボンウイングです。
送料込み3万円弱は、安いのか?高いのか?
中古ですからまずこの強力両面テープをはがさないと行けません。
結構ガチガチで大変そうです。
仕事終了後に事務所で怪しくセラミックファンヒーターでウイングを暖めて見る。

 

仕事場で両面テープはがしに使えそうな物は、消毒用アルコールしか無い。
物差しと消毒用アルコールでガチガチ両面テープと戦います。
仕事場から帰宅して純正ウイングを外してみました。
またしても強力両面テープとの戦いが始まります。

 

今度は、パーツクリーナーとプラベラで格闘してここまで取れました。
長年の水垢たっぷり~!
水垢取りもしないとアカンのか~!
なんだか雪が降ってきましたよ~!
本日は、ちょっと寒いのでここで作業終了とします。

ウイングが無いHT81Sって、なんか可愛いくて新鮮です。

今では、このウイング無しのHT81S後ろ姿も有りだと思います。
ちなみにHT81Sを町乗りで使っている私は、ウイング生み出す
ダウンホースなんか無意味なスピードでして...
純正ウイングが色あせていたから買ってしまっただけですわ。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR

「モンスタースポーツ カーボンGTウイングMSEを購入しちゃいました。 HT81S」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは🎵
    カーボン カッコいいですねぇ😊
    自分は今の自家用車は 部品的にカーボンカッティングシートです😅
    ウッスラとラメの様な輝きが見えますが ラメ吹いて有るんですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨夜は寒かったですね😣

    こちらも
    山間部は雪でしたよ🎵😃

    終始、両面テープとの戦い❗😒
    お疲れ様でした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    カーボンラッピングでも良かったのですが
    ヤフオク(アラートかけていました。)で出てきて終了時にたまたまPCの前に居ましたから落として見ました。

    そこに気づくとは、さすがです。
    私も届いてラメ少し入っていると思ったが綺麗に塗れているので良しとします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    お疲れ様です。
    なんがか、また大雪になりそうですね。
    夏タイヤに付け替えたのに~。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です