朝一で雪の中、梅の写真を撮りに行きました。
関西の当地方は、雪がめったに積もりません。
もう寒波も来ないであろうと思い夏タイヤに交換したスイスポ君ですが
明日の気象庁天気予報を見ると雪だるまが斜めになっています。
本日の雪は、落ちたら溶ける感じでしたが今晩に雪が降ればヤバイです。
と言うのも明日は、長女の高校受験だったりします。
長女は、普通科でなくて私立高校看護科を目指しています。
爺さんの介護で自分が看護士向いている事が分かったのでしょう。
私もそう思います。
バスは、スタッドレスタイヤで走れると思いますが県道が
事故や動けなくなった車でで止まるとバスもアウトです。
最悪、裏道で駅まで行けるようにスタッドレスタイヤをスイスポ君に
また装備しました。
ちなみにフロアージャッキで前後2輪同時に付け替えますから
リアを浮かすとノーブレーキになります。
そんな場合は、前輪に前後動かないように車止め。
当たり前ですがこの当たり前を甘く見ると大変な事になります。
今回だけは、降って欲しくないですね~。
 
長女:ガンバレ~!(^o^)

「今回の雪は、ほんまにヤバそうです。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    せっかく
    タイヤを戻したのにねぇ💦💦😨

    こちらも
    昨夜からかなり寒いですよ⛄

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    スイフトのタイヤ交換は、自宅ですとフロアージャッキで2輪同時に上げるので楽です。

    明日の朝、ヤバそうですね。(^o^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    今朝は、ええ天気でしたので私の出番有りませんでした。
    (T_T)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    受験生は、大変ですね。
    私、あまり勉強していなかったので今苦労しています。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です