スイフトスポーツ HT81Sの純正ウイングには、
ハイマウントストップランプが内蔵されています。
モンスタースポーツのカーボンウイングには、ハイマウントストップランプが無い!
平成18年より義務化されたハイマウントストップランプが無いと車検通りませんし
うるさいお巡りさんに捕まると整備不良切られそうですわ。
 
私は、合法で車をいじる大人(オッサン)ですから
ハイマウントストップランプを付けましょう。

1000円ちょっとで中華製ハイマウントストップランプを購入しました。

こんな安くて使えるのか?
簡単に取り付け。

 

配線は、純正ウイングのハイマウントストップランプ用から取りました。
ちゃんと絶縁して配線も完了。
こんな感じで点灯。
これでOKだと思いますが車検時に駄目ならその場でスモークフィルム剥がす覚悟。
 
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 PD-ZOOM

 

2017.02.14追記
付属の両面テープで付けて2日で落ちました。
タッピングビス留めしたから大丈夫でしょう。

「ウイング交換したのでハイマウントストップランプを付けました。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    そうですね。
    まあ、いつもダメならその場で対応しますから~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして 履歴から来ました。
    僕もHT81Sスイフトスポーツに新車から乗っています。
    ストラットバー(前後)、ダイアゴナルバー(後)、以外はほぼノーマルです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    EHM-DDさん>
    初めまして。
    この車は、ノーマルで十分楽しいですね。
    それにJWRCデビュー時の純正レプリカですからルックスも好きです。
    最近やる事は、チューンと言うよりレストアですが。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    チャイナ製品は、安いですが不良品も多いのが現状ですね。
    まあ、不良品なら直せば良いかと思う次第で一から自作より楽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です