ボンネット、ウイングは、モンスタースポーツのカーボンを装備しましたが
最近の車と比べると前回りがイマイチ迫力が無い!

スイフトスポーツ HT81Sって実は、社外エアロパーツがほとんど無いんです。
純正ですでにJWRC仕様レプリカみたいな樹脂エアロが組んで有るせいなのか?
こんな物を購入してみました。
フロントバンパー下に付けるゴム製のリップスポイラーみたいな物。
これ付けたら少し見た目良くなりそうです。
でもね…コレ!
写真のような状態で送られて来ますから
巻き癖が強くそのまま付けたら
波打ってかっこ悪い状況になる代物でも有名!
巻き癖を直す為にドライヤーで温めるとかコタツに入れるとか
色々皆様苦労しておりますね。
まずゴムの巻き癖を直す方法を調べます。
私は、蒸す事にしました。
仕事場の業務用ボイラー+蒸籠は、古い汚い食品で使わない物を使用。
強烈な蒸気で3分ほど蒸しました。
おっ!
なんとなく、なめらかになった気がします。
取り出すと熱を全体に持っているのでフニャフニャになっています。
熱が有るうちに平らなところで冷やします。

これで巻き癖直りました。
取り付けは、じっくりしたいので休日にでもします。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm PD-ZOOM


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です